ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

3月スタート🌸

こんにちは!

花粉症と日々戦っている白水が

本日お届けします(^^♪

先日、保護者の方より花粉症に

ヤクルトが良いと聞き

すがる思いで”Y1000”を購入し

朝からしっかりと飲んできました(笑)

他にも緑茶もいいとの事!!!

もちろん、水分補給は緑茶にしました(笑)

薬が一番早いのかな・・・・?

でも薬嫌いだからできるだけのみたくないな~

なんて考えている今日この頃です!!!

症状落ち着きますように・・・・・(>_<)♡

 

 

さて、今日のにじ4くみさんは・・・・

①乾布摩擦

②折り紙製作

③運動遊び(フープ)

④昼食

でした( *´艸`)

製作は折り紙を使い

チューリップとテントウムシを作りました♪

にじぐみで行う最後の折り紙製作!!!

この1年間でとても上手に!

そして合わせることを意識して折ることが

出来るようになりました(*^^*)

年度末に今までの作品を持ち帰りますので

楽しみにされて下さいね♪

明日は、回りに絵を描き仕上げる予定です!

昼食を終えた後、みんなでお外で遊ぼう!!!と

はりきっていたのですが・・・

まさかの雨☔

お外には行けず、みんなで大きな模造紙に

お絵描きをして過ごしました♪

大きな紙に大興奮の子ども達!!

クレパス、色鉛筆、ダブルマーカー

使いたいものを使い

自由に楽しくお絵描きをしていました♪

完成した作品です☆

ジャジャーン✨

とても素敵な作品ですね♪

※撮った写真を「みたーい!」と言われたのですが

 小さい画面をみんなに見せるのは難しく

 今日ブログだからママに見たいって言ってね!

 と伝えました( *´艸`)

 

残りわずかですが、毎日楽しく

過ごしていきたいと思います(*^^*)

明日も元気に幼稚園に来てくださいね!

 

以上、白水でした♡

 

☆★おまけ☆★

・マラソン頑張った後の「写真撮って~」の写真

 

・じゃがいも種芋植え頑張っているところ

 

・菜の花畑をお散歩中~♪

 

・育てているチューリプの色が分かった瞬間☆