ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

残り4日

こんにちは!

今日は昨日とは違い、温かい1日となりましたね!

ほしぐみで植えたアネモネのお花がやっと咲き始め、

みんなで「春が来てるね~」と話しています☆彡

植物を植えることでも季節をしっかりと感じてくれるようになっています!

成長していますね( *´艸`)

 

さて、今日のほし1くみさんは、ほし2くみさん、たけのこぐみさんと

横割り保育を行いました♪

もう4回目となる横割り保育で、今回は折り紙をしました!

みんな先生のお話をしっかりと聞いて、、、

三角折りを頑張り、チューリップを作りましたよ♡

出来上がるとみんなにっこり!

四角折りも上手にできていましたよ☆彡

次年度にじぐみになるみんな( *´艸`)/楽しみですね!

 

横割り保育の後は、お散歩にレッツゴー!

お散歩大好きなほし1くみさん。1年間で色々なところに行き

沢山歩けるようになりましたね!

今日も春を探しながらみんなで楽しく歩きました☆彡

「タンポポ~!つくしもあるよ!」など子どもたちも春探し名人になっています(笑)

沢山歩いた後はお弁当♡

もりもり食べていましたよ!みんなで食べるお弁当も今日が最後!

おいしく食べて、今日はお家の人への感謝のお手紙を、、、!

「渡すときに、大好き!ちゅ~ってしてね!」と伝えると

「恥ずかしい~」と言っていた子どもたち(笑)ちゃんと渡せたかな~?

 

 

ご飯の後もお外で沢山遊び、絵本も3つも見て

とても楽しい1日でした♡

ほしぐみで過ごすのも後4日!寂しいですが沢山遊んで思い出を増やしましょうね♡

明日も楽しみましょう(^_-)-☆

 

以上、最近パウパトロールの絵を練習中の

ほし1くみ 福崎でした(^^)/

スカイは描けるようになりました!いえーい