ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

農作業day⭐️

   こんにちは!

今日のにじ4くみさんは

トマトの苗を植えたり、

玉ねぎ、じゃがいもの収穫をしたりと

農作業dayな1日でした😊

トマトの苗植えでは、、、

土を掘り、苗を入れて、土を被せる作業を(^^)

玉ねぎ収穫では「うんとこしょ!」と

引っこ抜く作業を(^ν^)

じゃがいも掘りでは土に埋まっている

じゃがいも達を救出する作業を行いました!

じゃがいも収穫は実は2回目!

前回がすごく楽しかったのか

子ども達のリクエストで

今回はそらぐみさんに混じって参戦しました✨

大きなじゃがいもも、小さなじゃがいもも

一生懸命収穫していたお友達😊

じゃがいもが取れた時の顔は

とってもキラキラ嬉しそうで、

見てるこっちも嬉しくなりました♩

じゃがいもと玉ねぎは土の中にできたけど、

トマトはどこに出来るかなー?

何色のトマトが出来るかなー?と

楽しみにしている4くみさん(o^^o)

これからみんなで大切に育てていきたいと思います✨

じゃがいもと玉ねぎは給食に出てくるのが楽しみですね♩

 

 

元気いっぱいの太陽の元で、

土に触れたり、花や虫にも触れたり、、、

色んなことを感じ、学び、

とっても楽しい1日になりました(^○^)

以上、にじ4くみ おち でした⭐︎