ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

もうすぐ運動会✨

こんにちは!

今日も日中は日差しが強く、暑い1日でしたね💦

子ども達は暑さを吹き飛ばすかのように、登園後の外遊びの時間には

意欲的にかけっこの練習をしていました🌟

 

今日のそら4くみさんは外での運動会練習が多かったので、

こまめに休憩しながら頑張りました!

 

まず初めに頑張ったのは、開閉会式の練習☆

気をつけの姿勢で先生の話をよく聞きながら取り組んでいました👏

子ども達は体操がお気に入りで、楽しそうに身体を動かしていましたよ!

 

次に頑張ったのは、かけっこの練習☆

自分の場所に着いたら先生の方を向き、準備完了の合図を送ります!

位置について、よーいピ!!!の合図に合わせてスタートし、

前にいるお友達を追い抜かそうと一生懸命走っていましたよ!

終わった後は「今日は○番だったよー!!」と沢山報告してくれました♡

本番は1位を目指して頑張りましょうね🌟

 

最後に頑張ったのはソーラン節の練習☆

隊形が中々覚えられずにいた子ども達ですが、徐々に自分や周りの子の場所を覚えて

素早く動けるようになってきました👏

本番まであと4日、、、

最後まで子ども達と一緒に頑張っていきたいと思います!(^^)!

 

今日一日暑い中よく頑張りました!ということで、ご褒美に水遊びを行いました!!

 

 

暑い日に冷たい水で沢山遊べてとても喜んでいる子ども達でした🌞

 

今週の土曜日はいよいよ運動会!

これまでの練習の成果をお見せできるよう、残りの時間を大切に頑張っていきたいと思います!!

本番を楽しみにされていてくださいね♡

 

以上、そら4くみ担任の大坪でした!!