ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

初めての背の順並びに挑戦✨✨

こんにちは!

長いゴールデンウィークもあっという間に終わりましたね(>_<)

旅行に行ったり、おじいちゃん・おばあちゃんのお家にお泊りにいったりと、

楽しく過ごすことができたのではないかなと思います❤

さて、5月にはたくさんの楽しい行事が待っていますよ!

気持ちを切り替えて、元気いっぱい園生活をすごしていきましょうね!

今日のほし2くみさんは、

広い園庭に行き、全学年で「いっとうしょうたいそう」を踊りました🎵

先生の動きを上手に真似て、じゃんぷしたり腕を動かしたりと、大きく体を動かすことが

出来ましたよ✨

そのあとは、ログに移動し戸外あそび🌞

すべり台では、順番を守ること、おしりをつけて座ること等のお約束をし、

みんなで仲良く遊ぶことが出来るよう、伝えています!(^^)!

そして、今日から

背の順並びに挑戦しました!

誰の後ろに並ぶのか、ひとりひとり確認をしながら行いましたよ😉

引き続き確認をしながら、楽しく並ぶことが出来るよう

子ども達と頑張っていきたいと思います!

以上、ほし2くみ担任青井でした🌈

🌼戸外遊び🌼

しっかりと順番を守っています✨

仲良し❤

🌼新聞紙遊び🌼

バスタオルに新聞をたくさん集めて、

新聞紙のシャワーー!!

とーっても大喜びでした♥

これからも、いろんいろな楽しいことをして思い出をつくっていきましょうね💛