ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

今週もがんばるぞー☆

こんにちは!

こだま4くみの渡辺です!

今日も1日、蒸し暑い日となりました🌞

月曜日だったので

土日休みにお出掛けした話や

楽しかったお話などを

「せんせい!あのね~・・・♪」と

嬉しそうな表情で話しにきてくれる子ども達に、

朝からたくさんのパワーをもらいました🔥

私のプライベートなお話も

「うんうん♪」と聞いてくれる4くみさんはとっても優しくて

ついついお話しちゃいます💕

 

さて、今日のこだま4くみさんは

朝から平均台や鉄棒、雲梯を使って運動遊びを行いました!

夢中になって楽しむ子ども達がとても可愛かったです♡

そのあとはワークをしました!

気持ちは小学生のお兄さん、お姉さんになりきり

問題文を読んで正しいものに丸を付けていきました!

ワークでは、しっかりお話を聞き

自分の力で解いていくことが大切だと

事前に子どもにお話をしていたことで

いざ、ワークを始めると静かに集中して取り組む姿が見られました✨

4くみさんは、

頑張っていかないといけないことや

○○するとかっこいいよ!というアドバイスをお話すると、

すぐに話を取り入れて

取り組もうとする姿が見られます。

4くみさんのすごく素敵な所だなと、

感じています✨

この気持ちや活動への姿勢をこれからも大切に伸ばして

みんなでそらぐみに向けて少しずつ成長していきたいなと思っています!

↓今日のこだま4くみさん↓

 

少しずつ団結力が深まっています💕💕

以上、渡辺でした~!