ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

蒸し暑い1日☔

こんにちは!今日はジメジメと蒸し暑い1日でした💦

朝から、土日の出来事を教えてくれ、ニコニコで今週もスタートしました🌟

今日は、時の記念日(6月10日)について知り、製作を楽しんでいましたよ!

また、やまびこタイムでは体育館でしっかり身体を動かして、鉄棒やマット、平均台をしています!

腕の力が強くなっている子や、転んでも手を付けるようになっている子が多くなってきています(^^♪

頑張り豆が出来ている子も増えてきて、自信に繋がっているのでこれからも楽しんでいこうと思います(^^♪

 

さてさて、そらぐみさんは先週ブルーベリー狩りをさせて頂きました(*^^*)

ブルーベリーを食べたことがない子も中にはいましたが、美味しいと言って舌が紫色になるくらい食べていました♪

帰りのバスでは、「また行きたいからお家の人に言っとく!」と嬉しそうに言っていました(*^^*)

今月も残り4日となりました…6月も元気いっぱいに過ごしていきたいと思います(*^^*)

以上、もうすぐ新しい車になるのが楽しみな村上でした🚙

📷おまけ写真📷

玉ねぎの皮むき

 

 

 

 

 

 

お外遊び

 

 

 

 

 

 

 

ブルーベリー狩り