ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

お外遊びは楽しい!!

こんにちは!

今週は、雨の日が多くお外で思いっきり遊ぶことがなかなかできませんでしたが、

今日は晴れてお外で思う存分、好きな遊びを楽しんでいるようでした☀

 

今日のこだまぐみさんの保体では、くまさん歩きでマットまで行きお友達とじゃんけんをしたり、

まねっこ体操でかめやオットセイに変身したりとたくさん体を動かすことができました!!

けんけんが上手になっている子や体が柔らかくなってまねっこ体操が上手になっている子が多くなってきています!(^^)!

「せんせい!かめ上手にできるから見てて!」と張り切っているお友達がたくさんいました🌟

庄山先生にお部屋でできるゲームも教えてもらったので、お部屋でもゲームをしてみたいと思います\(^_^)/

そして、午後のお外遊びでは、ボルダリングをしたり、鬼ごっこをしたり、砂場で遊んだりといろいろな遊びをお友達と

とっても楽しそうに遊んでいるこだま2くみさんでした😊

  

 

 

 

 

明日は、そらぐみ・こだまぐみさんは田植えです!!明日も元気に登園してくださいね😊待っています💕

以上こだま2くみ 河口でした!