ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

☆最近のそら2くみさん☆

今日はそら1くみとそら2くみの家族参観でした(*^^*)

そら1くみさんは宇宙人の乗ったユーフォーを作って、

そら2くみさんは輪っか飛ばしのおもちゃを作りました(^O^)/

どれもお家の人と一緒に作って素敵な作品になっていましたね☆

 

久しぶりのブログですので最近のそら2組さんの様子をお伝えします♪

まずは…野菜のお世話★

水やりや、周りに生えている雑草抜きなどもしました☆彡

実がどんどん大きくなるのをみて大興奮でした(^○^)

★さつまいもの苗植え★

夏野菜同様上手に植えていたそら2くみさんでした♪

★たまねぎの皮むき★

しっかりと手を洗い、上手に皮をむいていました☆

皮が剥き終わるととても嬉しそうに『せんせい!みてみてー!できたー!』とうしそうにみせてくれました!

最後に・・・

★ブルーべりー狩り★

口の周りや、口の中がブルーベリー色になるくらいたくさん食べていました☆

ブルーベリーの種類によって全然味が違って、とても美味しかったです(^O^)/機会があればぜひ行かれてみてください🎵

以上そら2くみの宮﨑でした!