ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

お久しぶりに!

こんにちは!

今日は4月ぶりのブログを書きます!西山が担当します(*^^*)

4月のブログではこいのぼり製作をしている様子を書き、次は何を書こうかな・・・?と考えている間に気付けば6月に!😮😮

月日の流れは早いですね💦

さて、最近は泥リンピックに田植えと行事が盛りだくさんでしたね✨

泥リンピックが始まる前からワクワクしていた3くみさん!

「先生倒すぞ~!」「先生に泥沢山つける~!」と気合十分な姿は可愛かったです♡

泥あそびも大好き♡なお友達は、泥あそびや外遊びの時間に体操服にいっぱい泥を付けて楽しんでいました(*^^*)

お外も大好きな3くみさんですが、製作も楽しんで参加してくれているんです!

こちらは1か月前に持ち帰った母の日製作🌸

カーネーションではなく「感謝」という花言葉のミモザをリースをイメージして作りました♪

初めての折り紙製作や・・↑

こちらは父の日製作中・・・↑

父の日製作は今日完成しましたので持ち帰りをお楽しみに・・・♡

絵を描くことが好きな子が多く、みんな楽しそうにクレパスで絵をかいています♪

さぁ!明日から2日間お休みですね!

土日ゆっくり休んで、月曜日から元気いっぱい幼稚園に来てくれることを待っています(^▽^)/

火曜日は楽しみにしている参観ですね♡

 

以上、今年も野球観戦に熱中しているこだま3くみ西山でした!

ドームでの応援5戦5勝✨まだ負けなしです✨

まだまだ応援に行く予定です(笑)