ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

じゃがいも収穫に行きました☆

こんにちは(^^♪

気温が高く、暑い日が続いていますね💦

今日はじゃがいもを収穫しに畑へ行きました♪

畑へ到着すると、じゃがいもを発見👀とっても嬉しそうな子どもたち(^^♪早くじゃがいもを採りたくてたまらない様子でした!

工藤先生からお話を聞き、さっそくじゃがいも収穫スタート☆

小さな赤ちゃんじゃがいもや大きなじゃがいもをいっぱい掘り出して採り、あっという間にかごの中はじゃがいもで埋め尽くされました☆

子どもたちはじゃがいもが採れると、「採れた~!」「見て~!おっきいの!」と採ったものを嬉しそうに見せてくれましたよ!

今日は、じゃがいも収穫の様子を少しお届けします。

じゃがいも収穫が終わると、ミミズ探しをしていた子どもたちです(^^)/

ミミズを観察したり、触ったりと興味津々の様子でした。

子どもたちに感想を聞くと、「楽しかった」の声がたくさん聞けて嬉しかったです!

これからさらに暑くなりますので水分補給をしっかりと行いながら、楽しく過ごしていきたいと思います。

明日も元気いっぱいに来てくださいね☺

以上、にじ3くみ担任大庭でした!