ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

今日も暑い1日でした🌞

6月に入り例年より遅く昨日、梅雨入りしましたが、今日は1日晴れてとってもいい天気でした。

子ども達は昨日の雨で泥だらけになった園庭に目を輝かせながら、元気に遊んでいました。

また、虫取りにも興味を持ち始め、虫取り網と虫かごを持って、とんぼを追いかけたり

小さなクワガタや大きなカミキリムシを捕まえてとても嬉しそうにしています。

また、今日みたいに天気がいい日は子ども達が大好きな水遊び日和です✨

お友達や先生たちに水を掛け合いながら「きもちいい~(*^-^*)」や「先生にいっぱい水をかけるぞ!」と

気合い満タンに楽しんでいます🎶

これから、外で遊べる時など体いっぱい楽しんでいきたいと思います🌟

そして、もうすぐ子ども達も楽しみにしている【お店屋さんごっこ】があります。

今、こだま2くみさんもお店屋さんごっこに向けて、準備を楽しみながら頑張っています。

「今日は何作るの?」・「今日、お店屋さんごっこ?」とまだかまだかと心待ちを

しているようです。

お店屋さんごっこに向けてこれからも子ども達と楽しみながら準備をしていきたいと思います(*^^*)

そして、これからも水遊びや部屋遊びなど季節に合わせた遊びを子ども達と

楽しんでいきたいと思います💕

みんなで色んな作り方をして楽しんでいる子ども達! もう少しで完成、頑張るぞ‼

少しずつ作っている、おかず! お弁当屋さんかな? いったい何でしょう♪

大きなクッキー? 一体何ができるんだろう?

 

田植えをしてもう少しで一カ月が経とうとしています。

こだまぐみも小さな田んぼを作り、苗が大きくなっていました🌞

これから稲ができるまで子ども達と観察をしていきたいと思います。

そして、夏野菜の観察や草抜きなどお世話を頑張っていきたいと思います🍆

細かった苗が太くなってきています!

葉っぱも伸びて力強さを感じました🌞

 

以上最近お菓子作りができず、作りたいものばかり増えていってる須﨑でした💦