ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

梅雨入りしたのかな?

こんにちは🌞

今日も1日とても暑かったですね💦

梅雨入りが発表されたはずなのに、ここ2日間は天気も良く、水遊びが気持ちいいひになっていました(*^^*)

さてさて、やまびこ幼稚園では来週のお店屋さんごっこに向けて準備が進められています(*^^*)

ハサミを使ったり、のりを使ったり、絵の具で模様を付けたり、新聞紙を丸めたり、各クラス楽しいみながら準備しています!

今年は、どんな品物が売られるのかが楽しみです♪

最近のそらぐみさんは、組体操やかけっこ、ソーラン節も楽しみながら少しずつ練習が始まっています(*^^*)

目線や、腰をどこまで下げたらかっこいいのかなど子ども達と一緒に考えながら練習に取り組んでいます!

やる気に満ち溢れているそらぐみさんは「やってみたい!」と目を輝かせて頑張っています☆彡

お家でもやっていると聞くことが多く、さすがだなと感じています(*^^*)

 

そして、農作業体験ややまびこタイムも楽しんでいます♪

大きくなっているピーマンやパプリカを見て大喜びの子どもたちは、給食に出るとおかわりが殺到しています(*^^*)

農作業体験を通して、感謝の気持ちや野菜が育つまでの大変さなど色々なことを学んでいきたいと思います♪

以上、最近新車に乗り換えてウキウキ気分   の村上でした(*^^*)

真剣に取り組んむそら4くみさん(*^^*)

じゃがいも収穫