ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

きゅうりの苗✨

こんにちは!

今日は曇っていたり、小雨が降ったり、晴れ間が見えたりと様々なお天気でしたね。

 

さて、今日のにじ2くみさんは、きゅうりの苗の観察と水やりをしました。

前回見た時よりも葉っぱが大きくなっており、集中して見ていた2くみさん。

水やりではお当番さんが代表でお水をあげ、みんなで「大きくなーれ!大きく  なーれ!」ときゅうり成長をお願いしました!

その後、大きな葉っぱの隙間をのぞいてみると黄色の可愛いお花が見えたり、子ども達のお顔よりも大きなきゅうりが出来ていたりと、子ども達は目を輝かせ様々な方向からきゅうりを探していました!

 

大きなきゅうりを収穫した後は、折り紙製作を行いました。

ハサミでは、前回よりも難しくなって丸の形に挑戦☆

黒い線の上を切ることを意識して、手を切らないように上手に紙を回しながら行うことができました。

切り終えた子ども達は、「先生~見て見て!」と笑顔で見せに来てくれました!

 

明日は、子ども達が楽しみにしているお店屋さんごっこがあります(^▽^)

みんなで一生懸命に作った品物が売れるように願いながら、楽しんで行いたいと思います!!

以上、にじ2くみ 小室でした!