ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

お店屋さんごっこ1日目✨

こんにちは☺️

今日は、子どもたちが楽しみにしていた

お店屋さんごっこでした⭐️

準備の時から僕は◯◯屋さんになる😁

今日は、お財布作ったよ!などと

お話を聞かせてくれていた子ども達✨

体育館に集まり、

いよいよお店屋さんごっこスタート!!

 

思い思いにお買い物を楽しんでいましたよ🥰

お店屋さんになった子ども達の

「いらっしゃいませー!!」の

元気な声も鳴り響いていました🎵

お店屋さんごっこでは

お兄さん、お姉さんは

小さいお友達の手を引き、

優しくお買い物をお手伝いしてくれました✨

それぞれの子ども達の心の成長も

感じることが出来ました!

お家でも今日お買い物したもので

ぜひ、お店屋さんごっこを楽しんで下さいね💖

明日がお店屋さんごっこのお友達、

お楽しみにー!!

 

 

🍎お店屋さんの紹介🍎

ほし1くみ 鏡屋さん🪞

 

ほし2くみ キャンディー屋さん🍭

 

にじ1くみ めがね屋さん👓

 

にじ2くみ アイスクリーム屋さん🍨

 

にじ3くみ ドーナツ屋さん🍩

 

こだま1くみ お弁当屋さん🍱

 

こだま2くみ お好み焼き屋さん🐷

 

こだま3くみ お寿司屋さん🍣

 

こだま4くみ 八百屋さん🌽

 

そら1くみ パン屋さん🥐

 

そら2くみ 電気屋さん🎮

 

そら3くみ ピザ屋さん🍕

 

そら4くみ うちわ屋さん🌻

 

素敵なお店屋いっぱいです💕

以上、本田でした⭐️