ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

お店屋さんごっこ2日目

こんにちは☀

今日はお店屋さんごっこ2日目でした★

 

昨日に引き続き、子ども達は大喜び😊🫧

始まる前に

「いらっしゃいませー!!」の練習をしている

クラスもありましたよ🎈

 

 

 

そらぐみさんがにじぐみさんやほしぐみさんの

手を引きながら

「何買いたい??」と優しく寄り添ってあげている

姿を見て涙が出そうになりました🥹❤️❤️

(最近涙腺弱めです🥺笑)

 

にじ・ほしぐみさんもぎゅっと手を握っていて

とても可愛い光景です💓

みんな楽しい思い出ができましたね📸

 

またインスタにも様子がアップされると思うので

是非お楽しみにされていてください♪

 

 

さて、今日はお部屋で過ごしたにじ2くみさん!

 

今日は製作を行いました✨

自画像を描いたり七夕製作をしたり・・・😊🎵

 

七夕製作ではのりを使ってちぎり絵に挑戦🌈

 

様々な色の折り紙を貼り合わせて

カラフルな星★が完成すると

沢山の「できたーーー!」が聞こえてきました🌟

笹に飾り付けるのが楽しみです🥰

 

がんばった後は美味しいカレーを食べて

お外遊び🌼

梅雨になり、お外で遊べる日が限られますが

遊べるときにたーーーくさん遊びたいと思います!

 

 

以上にじ2くみ 野本でした🎀

 

【にじぐみさんで育てているきゅうりが収穫できました!】

立派なきゅうりです!!

給食で美味しく頂きました🍴