ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

梅雨突入☔

こんにちは!

いよいよ梅雨本番になりましたね!

今日のお天気もあいにくの雨で、室内での活動です!

今日は木曜日ということで、保体の日!

保体で都市体操やフラフープをして沢山体を動かしました☆

保体後は、コーナー保育の時間です!

今日のコーナー保育は、こだま1が魚釣り。こだま2が紙遊び。こだま3がぬりえ・シール貼り。こだま4がてるてる坊主づくり。

みんながそれぞれ行きたいお部屋へ移動します!

それぞれのブースにぎわっていて、魚釣りブースでは釣竿を自分たちで作ってからスタートです!

サメやタコやイカなど色々な魚を釣って喜んでいる子ども達🐡

とても楽しんでくれました♡

沢山体を作った後は給食!

今日はお魚の日

ご飯をモリモリ食べて元気パワー注入です

元気モリモリになった後は、こより結びの練習です!

にじぐみさんの時に沢山練習したお弁当結びの応用です!

自分で結ぶぞー!と意気込みいざ挑戦です

明日実際にこよりで短冊や笹飾りを付けたいと思います!

みんなの願い事が叶いますように☆彡

1日の最後は皆で仲良くお部屋で遊びます💖

少しずつこだま1くみさんの仲も深まってきたので、どんどん絆を深めていきたいと思います!

また明日元気いっぱいのお友達と会えることを楽しみにしています!

以上こだま1くみ小林でした👋