ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

今日のにじ3くみさん♡

こんにちは☺

昨日、一昨日と大雨続きでしたが、みなさま大丈夫でしたか?

今日はお日様が出てきてくれて、気温も高く、水遊び日和となりました🌞

今日のにじ3くみさんは、お外で体操をした後にやまびこタイムで沢山体を動かしました!

その後は、初めての全身画で自分を描きましたが、とても難しく苦戦していた子どもたち(>_<)

1つずつ「目は何個あるかな?」「何色かな?」「どこにあるかな?」と子どもたちと一緒に確認し、無事に完成しました✨

苦戦しながらも一生懸命に頑張っていましたよ♪

頑張った後には、みんなが楽しみにしていた水遊びを行いました!

「水遊びするよ~!」と言うと、「やった~!」と笑顔で沢山喜んでくれるので、私もなんだか嬉しくなります♡

準備運動を終え、シャワーを浴びた子からさっそく水遊びスタート!

水鉄砲の中に水を入れ、先生目掛けて水鉄砲を発射💦あっという間にびしょびしょになってしまいます(笑)

水遊び後は、みんなが大好きなご飯の時間🍚

にじ3くみさんは、好き嫌いがあまりなく、いつもたくさん食べてくれます!

食べ終わった子から、次々におかわりに来てくれて、毎日残飯0です★これからも残飯0を目指します!

今日は、ご飯後の室内遊びでの様子を少しお届けします☺

お友達との関わりが増え、笑顔で、毎日楽しんでいるにじ3くみさん!

色々なおもちゃを組み合わせて、たくさんの作品を作っている子どもたちです。

出来上がったものを「見て~!〇〇作った~!」と嬉しそうに見せてくれますよ♡

最後は、ブロックにストローが刺してある作品です!子どもたちの発想ってすごいですよね👀

以上、暑さに負けてしまいそうなにじ3くみ大庭でした!