ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

今日も1日暑かった💦

こんにちは、今日も1日とても暑かったですね💦

大雨の次は暑さがやってきて、過ごしにくいなぁーと感じているところです💦

さてさて、7月に入って夏休みがもうすぐやってきますね(*^^*)

みなさんは夏休み何をしますか?

そらぐみさんはSora Fesに向けて壁面を作ったり、Sora Fesのお話をしたり、

もうすでに楽しみにしている子ども達が多いです(*^^*)

中には、ママと寝たい(´;ω;‘)と思っている子もいますが、お友達と楽しみたい!って思っている子が多いようです(*^^*)

みんなで楽しみ、思い出に残る2日間にしていきたいと思います(^^♪

 

最近のそら4くみさんは、ハーモニカやメロディオンに挑戦している子が多くみられます!

人気の曲「Bling-Bang-Bang-Born」を弾くことが出来るお友達がいてみんなビックリしていましたが、

「教えて~」と言って数日後、何人か弾けるようになっている子がいて驚いてます(笑)

子ども達は色々なことに挑戦して、出来るようにと努力していて素敵だなと思いました(^^♪

また、やまびこタイムを毎日していることで、逆上がりが出来るようになっている子も増えています!

私の好きな言葉「継続は力なり」ってこういうことなんだを改めて実感しています(*^^*)

 

まだまだ暑さも厳しくなってきますが、体調管理に気を付けて過ごしていきたいと思います(^^♪

以上、最近趣味が出来た村上でした🚙

 

先日のお店屋さんごっこの様子

 

粘土で雪だるま⛄