ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

天才❕こだまキッズ🌟

こんにちは!

こだま4くみの渡辺です!

今週1週間始まりましたね!

子ども達と朝、幼稚園に来て

土日休みのお話を沢山しました🌟

私はお休みの日に親戚15人で

熊本へ旅行に行ったのでお話をすると

「いいね~♪」と興味津々で聞いてくれて

朝から楽しい時間となりました🤣

さて、今日のこだまぐみさんは

体育館でかけっこ並びを覚えました!

運動会に向けて少しずつ練習が始まり

バルーンや徒手体操など頑張っている子ども達✨

今日は運動会で実際に走るときの

並び順を教えました!

誰と走るのか、誰の後ろの並ぶのか

他クラスのお友達の顔やお名前を

1回のみ伝えて、

次に子ども達だけで

並べるか試したところ・・・

なんと、初めてで4秒で並ぶことが出来ました‼👏

2回、3回と回数を重ねるにつれて

もっと早くなり、

最終的には2秒で並ぶことが出来ました✨✨

思わず、子ども達に「て、天才・・・?」

と、聞いちゃいました🤣

ぜひご家庭で、お話を聞いてみて下さいね♪

そんな天才な子ども達と

今週1週間も楽しく過ごしていきたいと思います💕

【こだま4くみPHOT】

・お店屋さんごっこ↓

・今日の給食↓

・私が昨日買った、熊本城とちいかわのコラボ靴下↓

子ども達に大好評でした💕

以上、こだま4くみの渡辺でした!