ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

朝からずっと晴天☀

こんにちは!

今日は久しぶりに朝から夕方まで晴天が続いています☀

最近は暑さのせいで、夕方になると空が暗くなったり、雷がごろごろなりだしたり、急にザーッと雨がふったり・・・

変わりやすい空模様でしたね☔

 

今日も青空の元、子どもたちが楽しそうに水遊びをする声が響いていました♪

 

こどもたちが水遊びしていた本館側の園庭の写真です!

さてここでクイズ!最近、この写真の中で変化(進化?)したところがあります・・・!

どこでしょう?

 

・・・

 

正解は!緑の芝生がお山の方まで伸びた!でした(^▽^)/

わかりましたか?誰にも教えてもらわずにわかった方は、やまびこ通です✨

こどもたちは夏休み前、トラックが入ってきた時から、何が始まると?とキラキラした目でじっと見つめていました♪

 

芝生の範囲が広がったおかげで、今年の水遊びはお部屋の付近だけではなくて、お山の近くまで浸食中!笑

じゃぶじゃぶ池での水遊びもしやすくなり、定番化してきました☆隣の砂場で泥遊びに発展する子も・・・♪

お山も砂地の場所が芝生になって、安全面でも強化されました!

日々進化していくやまびこ幼稚園なのでした(o^―^o)

 

今日のブログは事務室より松尾がお送りしました!