ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

おやつ&給食🍴

本日も元気に登園してきている預かり・保育園児コースのお友達☆

今日は久しぶりに体育館でやまびこタイムをし・・・

汗をかいた後はやっぱり今日も大好きな水遊び!

 

キラキラの笑顔で楽しそうでした(^▽^)

 

夏休みの給食にも、やまびこ野菜が登場しています!

先日からそらぐみさんの育てたピーマン、こだまぐみさんの育てた白なす・・・🍆

今日はピーマンはトマト煮に☆なすはお汁に・・・!

にじぐみさんの育てて昨日収穫したきゅうりは和え物になって出てきました!

給食の先生が、今日のきゅうりは青じそ風味にしてみました✨と・・・

メニューにはないけど、新鮮な状態でいつも工夫を凝らして調理してもらえて美味しくいただいています♪

 

今年度から、預かりさんのおやつは給食室の先生手作りのものが増えて子どもたちにも大人気🍰

きょうはなにかなぁ?

と、楽しみにする声もよく聞かれます☺

今日のおやつはサンドイッチ!

初登場だったので、どうかなー?と様子を見に行ってみると・・・

あっという間に完食してしまったようで・・・!写真が間に合いませんでした(笑)

美味しかったー!と食べ終わっていないお友達をうらやましそうに見る子たちもいました( ´艸`)

中には、おかわりしたよー!と一番におかわりにいったお友達も✨

おかわりは○こあった!とはやめに帰ったおともだちがいてあまった分をチェックしていたようです・・・かわいくってわらってしまいました(*^-^*)

 

今日のブログは事務室より松尾がお送りしました!