ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

やまびこ菜園 今年の夏は好調!

猛暑で、野菜たちも元気がないのか

スーパーに行ってもお野菜が高くて買えるものがない・・・

とびっくりしてしまうくらいですね💦

そんな中ですが、やまびこの畑はいい感じ!

夏休み中もお世話をしないと、ダメになってしまうので

預かりの子ども達や先生達が、収穫にいってくれたり水やりをしてくれたり交代で頑張ってくれています☆

暑すぎて熱中症になってしまうので、さっと行ってすぐ帰る!をモットーに・・・(笑)

 

連日給食にきゅうりや、お汁にナスが入ったり・・・✨

 

さてさてやまびこの畑 クイズ!!園庭の畑に育っているものですよ♪

これは何でしょうか??おともだちはわかるかな?

簡単でしたね♪

にじぐみさんが育てているきゅうり!です。

 

第2問!

手前の方ですよ・・・★

 

正解は、みんなで苗植えしたさつまいも!

上の畑にもたくさんできているかな?(o^―^o)

 

第3問

 

正解は!?

みんな大好きすいかでした☆

美味しく出来ると鳥や動物に先に取られてしまっていたのですが、

今年はいい感じに実っています✨

 

みなさんも園庭で実をそっと探してみてください♪

 

本日のブログも事務室より松尾がお送りしました!