ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

残暑に負けない🔥

こんにちは🌞

暑い日がまだまだ続いて汗が止まらない毎日ですね💦

それでも暑さに負けずに元気いっぱいお外で遊んでいるこだま3くみさん!

虫取りに鬼ごっこにかけっこに!それぞれで遊びを決めて遊んでいる姿が見られています😁

さて、最近は運動会の練習に取り組む時間が多くなり、バルーンやかけっこなど頑張っています🔥

「3くみさんで秘密の特訓しようよ~!」とお話をすると「するする~!」と目をキラキラさせて前向きに取り組んでくれています(*^^*)

かけっこの「きをつけ!よーい!」の準備がとても上手になったり!

バルーンでは曲に合わせて実際に技を行ってみたり!と着々と準備が進んでいます!(^^)!

本番までみんなと力を合わせて頑張っていきたいと思います♪

☆おまけ★

先日こだまぐみで育てたなすの収穫を行いました🍆

「ぶどうの匂いがする~」「ツルツルしてる~」などなどいろんな声が聞こえてきました😊

給食のスープで美味しく食べることが出来ました♪

自分達で育てて収穫する喜びを感じていた子ども達でした(*^^*)

以上、こだま3くみの西山でした⚾