ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

🌾稲刈り見学🌾

こんにちは!

こだま4くみの渡辺です!

今日は子ども達が楽しみにしていた

稲刈り見学がありました!

先週、自分たちが植えた

稲を見に行った4くみさん(^^♪

 

「大きく成長したね~!」と

お米の成長を感じることが出来ました!

そして・・・

本日、JA青年部さん協力のもと

稲刈り見学スタート☆彡

5月の泥リンピック・田植えの時とは違い

地面が固まっている田んぼの中へ入り、

近くで稲刈り見学&お手伝いをさせてもらいましたよ🌞

刈った後、束になっている

稲たちを1人一束運びました!

意外と重たかったですが

力持ちの子ども達🔥

一生懸命に運んでいました(#^.^#)

その後に稲を実際に触ったり嗅いだりしましたよっ

稲を1本持ち帰っていますので

ぜひ、お家で子ども達と一緒に

見たり、触ったりしながらお話を聞いてみて下さいね♪

【給食タイム】

今日の給食はハヤシライス✨

今週も暑さに負けずに

元気モリモリで頑張るぞ!🔥

以上、こだま4くみの渡辺でした(^^)/