ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

運動会の練習頑張っています!(^^)!

今週も暑い日が続いていますが、今日はこだまぐみさんは

2回目のクロスパルへ行き、練習をしました。

体育館より広い所でやるバルーンは子ども達は

いつもより気合いが入り、楽しそうに参加していました。

バルーンの大技の「花火」もいつもより高く上がり

その様子に子ども達は目を輝かせていました。

かけっこも頑張っています・・・

運動会まで約4週間‼

今、子ども達は出来ることが増え、「運動会たのしみ」

や「早く見てほしい♡」と期待が高まっています‼

暑さに負けず、練習を楽しくしていき、

運動会当日は子ども達がたくさん輝く姿を見て

もらいたいと思います✨

また、こだま2くみさんは先週から実習生の先生が来てくれています。

一緒にご飯を食べたり、遊んだり、製作や練習も

一緒にして楽しく過ごしています。

今日はなんと実習生の先生が「パネルシアター」をしてくれました。

いつもと違うお話に子ども達も興味津々でした。

まだまだ、残暑も続いていますので、水分補給を行いながら

熱中症にならないように気を付けていきたいと思います。

先日の稲刈りの様子です。

初めて見る耕運機に興味津々の子ども達‼

JAの方のお手伝いもあり、とても楽しい経験となりました。

実習の先生が帰りの会の前に絵本を読んでくれました📚

絵本が大好きな子ども達は静かに聞いていましたよ✨

以上こだま2くみ須﨑でした。