ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

あいにくの雨☂

こんにちは!

今日もあいにくの雨となりました、、、

気温も下がり、長袖デビューする子どもも‼

しかし、体を動かす活動の時は半袖で過ごし元気いっぱいな子ども達です✨

今日のこだま1くみさんは、保体からスタートです!

保体では、運動会の組体操で披露するでんぐり返しの練習を行いました!

でんぐり返しが上手に回れるコツや早く立ち上がれるコツを荘山先生から教えてもらい実践していた子ども達!

とても上手になりました!

運動会本番どのような組体操になるのか楽しみにされていて下さい(^^♪

組体操の練習の後は、かけっこの練習です!

今日のかけっこ練習は、「横のお友達と合わせて入場すること」「よーいで足をしっかりと引くこと」を目標に頑張りました!

かけっこも入場の移動や最後まで走りきる姿がかっこよくなってきたこだまぐみさん!

本番まで、引き続き練習をしていきます😊

次の活動は、おゆうぎ会のダンス練習です!

ついに、おゆうぎ会練習も始まりました!

今日の練習は、初めてのステージ練習です!

立ち位置の練習を行い、楽しみながら集中して取り組むことが出来ました♪

ダンスが大好きなこだま1くみさんは、曲が掛かるといつもノリノリです☆

これからの練習も楽しみです💕

運動会の練習とおゆうぎ会練習を並行で行っている子ども達!

今日も1日頑張った子ども達とギューをしてお別れです💓

明日もまた元気いっぱいなこだま1くみさんと会えること楽しみにしています(*^^*)

以上こだま1くみ小林でした!

*今日1日頑張った1くみさん*