ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

転んでも諦めません!!!

 こんにちは!

もう10月も半ばというのに、

ジメジメ暑い日中でしたね(;´∀`)

今日はおゆうぎかいのダンスを練習したり、

お外で遊んだり、製作をしたりしてすごしました☆彡

そんな中、どこからともなく

「転んでも諦めません!」と聞こえてくるほし1くみさん!

まだまだスポーツフェスタの余韻に浸っております( *´艸`)

大きな行事を終え、さらにお友達との仲も深まり、

楽しそうにみんなで遊んでいますよ(^^♪

過ごしやすい気候にもなってきて、

最近はお外での鬼ごっこが流行ってきました!

ルールはまだまだ自由ですが(笑)

鬼だったはずが、気づいたら追いかけられ( ´∀` )

最後には鬼をしながら逃げることになっています(^^)/(笑)

これから少しずつルールも覚えてくれたらと思います☆彡

そして、今日行った製作では、

クレパスと絵具を使いはじき絵をしました!!

クレパスで先に絵を描き、絵具を塗ると

クレパスで描いてあるとこだけ絵具をはじいて

絵が見えるという技法なのですが、

この技法、6月にも1度していたんです!

その時は、まだまだ弱くて全然はじかなかったのですが、

今日はしっかりはじき、上手に出来ていました☆彡

出来ることがまた1つ増えたなーと嬉しくなった時間でした( *´艸`)

完成が楽しみです♪

以上、ほし1くみ おちでした!!