ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

春の気配(*^^*)

こんにちは!

 

今日は、風は冷たかったですが

 

陽は暖かく、良い天気に

 

なりましたね☀

 

少しずつ春が近付いている

 

気配が、とても嬉しいです(^^♪

 

幼稚園の近くにも

 

菜の花が

 

綺麗に咲いていますよ(*^^*)

f:id:yamabiko_sensei:20220221151805j:plain

 

 

さて、幼稚園に

 

賑やかな声が

 

戻ってきました♪

 

久しぶりに会った子ども達もいて、

 

とても嬉しかったです♡

 

子ども達同士でも、喜んでいる

 

様子が沢山見られました☆

 

 

まだまだ、予断は許さず

 

我慢をしなければならないことも

 

ありますが、

 

修園までの日々を

 

楽しく過ごし、

 

思い出を増やしていきたいと

 

思います(*^^*)

 

 

さて、もうすぐ3月。

 

3月3日はひなまつり♡

 

ということで、

 

今日は、ひなまつり製作を

 

行いました!!

 

ひな壇の写真を見ながら

 

ひなまつりの歌詞を

 

みんなで振り返りましたよ☆

 

子ども達も

 

「あかいおかおのひとはどれ?」

 

と興味津々でした(*^^)v

 

お内裏様とお雛様の

 

着物は

 

にじみ絵をしたのですが、

 

にじんでいく様子を見て

 

とても嬉しそうな

 

子ども達が可愛かったです♡

f:id:yamabiko_sensei:20220221151817j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20220221151827j:plain

近々持って帰るので

 

楽しみにされていて下さい(*’ω’*)

 

 

では、明日も

 

元気な子ども達に会えるのを

 

楽しみにしています☆

 

以上、にじ1くみ

荒川でした😉