ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

パワーアップ!にじ2くみさん☆

こんにちは!

 

今日は朝はとても冷えていたのに

昼間はしっかりと暑い天気になりましたね💦

 

お外遊びの時間に子ども達と

 

鬼ごっこをして汗がだらだらと出たので

 

まだ夏だなあ・・・と感じました(*^^*)

 

 

さてさて、今日はとーっても!久しぶりに

 

ブログを担当するので何を書こうかな♪と

 

ウキウキな渡辺です(笑)

 

 

最近のにじ2くみさんは

 

びっくりするくらいパワーアップ🔥しています!

 

お話を聞くときの体操座りや

 

脱いだ体操服を畳んでいれること

 

ご飯を食べる時にお箸を使ってみること

 

時間を意識して行動すること・・・

 

少しずつですが挑戦し、

 

日々パワーアップしている

 

子ども達の姿を見て

 

私も頑張るぞ!と元気をもらっています☀

 

 

そんなかっこいい2くみさんでは

 

ご飯後の私服に着替えるとき

 

”きょうは何色のお洋服でしょー!❤”

 

と、洋服当てクイズが流行っています(笑)

 

”ぶー!今日は○○でしたー!”

 

”ピンポン!何で分かったと?” と

 

楽しむ子ども達が可愛くてたまりません(^^♪

 

 

次は2くみさんの様子を紹介します☆

 

f:id:yamabiko_sensei:20210924144115j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210924144117j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210924144120j:plain

 

*来週行われる身体測定に向けて

 両足とびの練習をしています!

 

両足を揃えてブロックをジャンプ☆

 

サーキットに見立て楽しかったです♪

 

f:id:yamabiko_sensei:20210924144150j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210924144203j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210924144205j:plain

 

*お部屋ではブロックで乗り物を作ったり

 

 おままごとをしてますよ♡

 

f:id:yamabiko_sensei:20210924144221j:plain

*次はみんながこだまぐみさんになったとき

 

 水遊びしましょうね♪

 

f:id:yamabiko_sensei:20210924144234j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210924144236j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20210924144238j:plain

*今週は稲刈り見学をしましたね!

 

 稲を嗅いだり、1本持って帰れたりと

 

 大満足な子ども達でした☆

 

 

これからも、一緒に挑戦したり

 

楽しんだりして子ども達と

 

素敵な思い出を作っていきたいと思います!

 

また、保護者の皆様にも

 

子ども達の様子を紹介しますね♪

 

まずは、運動会が待っています!!

 

この前2くみさんは

 

お部屋で秘密のダンス練習をしました・・・!

 

今日お外で踊ってみると

 

とても上手になっていたので

 

ぜひぜひ、楽しみにされてて下さい☆彡

 

以上、にじ2くみ渡辺でした!