ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

今日はとってもいい天気☀

雨・あめ・あめと続いた日からの今日はとってもいい天気となりました。

 

久々の太陽に子ども達もとても楽しそうに外で遊んでいます(*^^*)

 

子ども達と雨の日は雨の日の遊びとして、宝探しをしたり、

 

タオルとボールを使って、リレーをしたり、ゲーム遊びをクラスで取り組んだりと

 

子ども達と楽しみながら過ごしていました。

 

今日は晴れの日を利用して、この前子ども達と植えたナスに水をあげに行きました。

 

畑では、動物の足跡を発見して、

 

「しかかな?」「イノシシかもよ‼」「きっとキリンだとおもう♪」と

 

想像力を膨らませてみたり、トンボやカエルを見つけて捕まえてみたりと

 

自然を体いっぱい楽しむことが出来ました(^^♪

 

これからも、畑だけではなく、たくさんの所に散歩に行ったり、

 

ナスの成長を楽しんでいきたいと思います☆

 

f:id:yamabiko_sensei:20210519145316j:plain

久々の晴れの日に子ども達も元気に走り回って遊ぶことが出来ました。

 

f:id:yamabiko_sensei:20210519145301j:plain

先日植えた、ナスの苗です。今年は、【長なす】と【白ナス】を育てています。

これからの成長を楽しんでいきたいと思います(^^♪

 

また、先日折り紙製作も行い、自分たちで折ってみたり、アイロンをしっかり

 

かけてみたりと頑張っている姿を見せてくれました。

 

これからも楽しみながら製作をしていきたいと思います。

f:id:yamabiko_sensei:20210519145232j:plainf:id:yamabiko_sensei:20210519145246j:plain

周りの絵もカエルやカタツムリ、傘など子ども達も梅雨について考えながら

 

書いていました♪

 

以上こだま2組 須﨑でした