ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

最近のこだま1くみさん☆

こんにちは!

今日は風も強く雨も強く

肌寒い1日となりましたね☂

今日のこだま1くみさんは

・乾布摩擦

・夏野菜の観察画

・メロディオン

を、行いました☆

夏野菜の観察画では

きゅうりの花を描きました!

昨日は天気も良く、野菜の様子を見に行くと・・・

立派に育ったきゅうりの苗が✨

苗が伸びてきていたので、

みんなでネットと茎をひもで巻く作業をしました!

こだまぐみさんは、きゅうりを1人1苗植えたので

自分のきゅうりと分かるように

きゅうりになった子ども達の顔を

近くに掲示しました!

自分のきゅうりに愛着がわき

大切に育てている子ども達です(*^^*)♡

数人のお友達のきゅうりが

立派に育っていたので収穫しました!

明日の給食のサラダで

収穫したきゅうりを出して頂く予定なので

みんなで美味しく頂きたいと思います♪

他にも・・・・

枝豆の花が咲いたり実ができてきていました!

「きゅうりのお花は黄色だけど、枝豆のお花は白色だね!」と

発見したお友達もいました(*^▽^*)

他には・・・

スイカの苗もぐんぐん伸びており

黄色の花が咲いていました!

成長を楽しみにしている子ども達です✿

そして今日、観察画を描いた1くみさんですが

しっかり塗りが上手です✨

また、キュウリの実が沢山なってきたら

観察画を描きましょうね♪

【お・ま・け】

昨日のお外遊び集↓↓

マラソン頑張っています!

フープ遊び♪

今日のお部屋遊び↓↓

今日は女の子がブロックで遊び

男の子がおままごとを使って遊ぶ

いつもと違った様子が見られました(≧▽≦)

また明日も元気に遊びましょうね♪

以上、こだま1くみの渡辺でした!