こんにちは☀
今週は雨も多かったですが
今日は久しぶりにお日様が顔を出しましたね(^O^)
さて!今日は!さつまいもの苗植え!!!
さつまいもってどんなお料理があるかな?
苗はどんな形かな?
と苗植えを楽しみにしていた子ども達☆★
毎年苗を横向きに植え、沢山収穫できる方法を
していたのですが
今年は苗を縦向きに植え、大きなさつまいもが
出来るように挑戦(^O^)/
子ども達は一生懸命、土を掘り
「大きくなあれ」と思いを込めて植えました🌱


夏野菜を植えた経験もあり、
今回は前回よりも上手に植えていましたよ(*´ω`*)
そして頑張った後は美味しい給食🍝
ナポリタンをぺろりと完食してたにじ3くみさん★







ご飯後にはぞうさんバックも頑張りました🐘
「衣服を畳む」「裏返しを元に戻す」などを
幼稚園で頑張っていますので
ぜひお家でも挑戦してみて下さい☆
幼稚園にもずいぶん慣れてきた
お友達(*^▽^*)
可愛い笑顔が増えました♡





この前はみんなでお魚釣りもしました🐡
釣ったお魚を○○○に変身させて🍣✨
お店屋さんごっこも楽しみたいと思います!
体調を崩しやすい時期ですので
土日ゆっくり休まれて
また月曜日、ニコニコで来て下さいね♡
以上、にじ3くみの中村でした(*^▽^*)