ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

はじめまして!!

こんにちは♪今年度からそら2組の担任になりました、萱野理子です!

 

本田先生と共に1年間全力で頑張っていきますので、よろしくお願い致します。

 

今年地元の大学を卒業し、山口県民から福岡県民になりました。

 

慣れない環境、知らない町、初めての一人暮らしと不安なことだらけです。

 

 

そして色んな人から口を揃えて聞かれることは、

「どうして地元を離れてここを選んだの?」という質問です。

確かに気になりますよね?

 

 

就職活動をしていた時の私は、自然の中で保育がしたいという思いが

とても強かった為、場所は選んでいませんでした。

自分が理想とする環境で保育ができるのならば、どこへでも行く!

という気持ちでした。今となっては自分の決断と行動力に驚いています。

 

そして行き着いた先がここ、やまびこ幼稚園です☆

先生方が優しく歓迎してくれたことがとても嬉しくて、

ここでやれるだけ頑張ってみよう!と思うようになりました。

 

 

住んでいる地域の方々は会うと挨拶をしてくれたり、とても親切に接してくれたりと

不安だった私の心をどんどん溶かしていってくれました。

 

そんな優しさで溢れたこの町が私も好きになりました(^O^)

住み始めてまだ1か月ちょっとしか経っていない為、土地勘はありません。

何かオススメの場所があれば教えて頂けると嬉しいです☆

 

コロナウイルスの影響で子どもたちに会えない日々が続いていますが、

会える日を楽しみにしています(^^)/

大変な時期ではありますが、一緒に乗り越えていきましょう!!

 

以上、萱野理子でした♪