ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

たくさん遊んだ1日✨

こんにちは☀

 

今日は雨の予報でしたが雨もあまり降らず、

 

暖かく過ごしやすい1日でしたね♡

 

 

昨日は雨でお外遊びが出来なかったので

 

今日の戸外遊びではいつも以上に

 

楽しんでいた子ども達。

 

色々な表情を見せてくれました☆

 

f:id:yamabiko_sensei:20200123141907j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200123141920j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200123141953j:plain

 

 

さて、4月からまっすぐ背の順並びすることを

 

がんばってきた子ども達ですが

 

本日の体操後の並び方が素晴らしかったので

 

写真を撮りました📷✨

 

f:id:yamabiko_sensei:20200123142424j:plain

 

1人でもずれてしまったら

 

曲がってしまう背の順並びですが

 

1人1人が意識して

 

前のお友だちに揃えることで

 

とてもきれいにまっすぐ

 

並ぶことができていますね✨

 

こだまぐみさんに向けて

 

当たり前のことを完璧に出来るように

 

がんばっています✊

 

子ども達もかっこいいお兄さん、お姉さんになるぞと

 

張り切っています★☆★

 

体操をした後はカスタネットをして

 

横割り保育をしました。

  

 

今日は猛獣狩りゲームと自由遊びをしました。

 

f:id:yamabiko_sensei:20200123144707j:plain

f:id:yamabiko_sensei:20200123144616j:plain

 

いつもと違うお部屋やお友達に

 

少しドキドキしている

 

子どももいましたが

 

少しずつ違う環境に慣れていって

 

欲しいと思います!!

 

今週は参観や修園写真撮りなど

 

たくさん頑張った子ども達(*^^*)

 

思い切り楽しいことをする時間と

 

がんばる時間、

 

メリハリを大切にしながら

 

過ごしていきたいと思います✨

 

今週もあっという間に木曜日!!!

 

明日も元気いっぱいの

 

子ども達に会えることを

 

楽しみにしています♡

 

以上、小田でした。