ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

初めての☆

こんにちは!

今日は雨は上がりましたが風が冷たくて

寒かったですね(>_<)!!

それでもお外で元気いっぱい遊ぶ様子を見ると

さすがやまびこキッズだなぁと思います♪

今日のほし2くみさんは

初めてハサミを使って製作をしました!

ハサミを使う時のお約束をして、

持ち方、動かし方、切り方のお話をして・・・

いざ!初ハサミ!!!

先生と一緒に「ぐーぱー、ぐーぱー」

と、口ずさみながら

チョキチョキと切りました☆

みんな慎重にハサミを使っていましたよ(*^_^*)




頑張ったあとは、給食!

今日のメニューは、

カレーと切り干し大根、パイナップルに

Th@nk3sの渡さんから頂いた、ブロッコリー☆

みんなおいしそうに大きなお口で

ペロリと食べてしまいました(^○^)


ありがとうございました♡

体調を崩してしまいがちなこの頃ですが

たくさん食べて、良く寝て、

また明日元気に登園してきてくださいね!

ほし2 森でした!