ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

☆収穫祭☆

こんにちは!!

今日は子ども達が楽しみにしていた

収穫祭(おにぎりパーティー)でした♪♪

朝から5個以上食べる!!と張り切っていた子ども達!!

午前中、リズムや

ステージ練習としっかり体を動かしていました。

いよいよ迎えた収穫祭!!!!

田植えから収穫までを振り返り、

脱穀についての話を聞いて

いただきますをしました♪

もちろんおかわり続出であっという間にご飯もお汁も無くなり、

3回もおかわりに給食室まで行き、先生たちもいい運動になりました(笑)

心をこめて握ってね!と声を掛けると

様々な形のおにぎりが出来上がっていましたよ♪

自分で握ったおにぎりは格別だったようです!!

楽しかった〜、おいしかった〜と大満足な収穫祭でした。

お家でもお話を聞いてみてくださいね☆☆

☆おまけ☆

最近の2組さんの様子です!!

それでは、明日も元気に幼稚園に来てくださいね♪

そら2☆池田