ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

こだまぐみみかん狩り☆

こんにちは!

今日もとてもいいお天気でしたね!

朝から元気いっぱい登園してきた子どもたちは、

「今日みかん狩り〜!」

「お菓子、いっぱい持ってきたよ〜♪」

と、ウキウキ☆ワクワク!!

しっかりとお話を聞いて、いざ、みかん園へ

しゅっぱ〜つ!!!!

みかん園では、みかんくんからの説明を聞き、

みかん狩りスタート(^○^)/☆★☆

いつもとは違ったハサミを使うことが

ちょっぴり難しそうでしたが、

みかんが取れると、

「せんせ〜!!取れたよ〜!!」と大喜びでした♪

「おもいおも〜い」と言いつつも、

袋いっぱいのみかんに大満足の子ども達でした!

おいしいお弁当と楽しみにしていたお菓子を食べ、


幼稚園に帰りました☆

帰りのバスでは、可愛い寝顔が見れましたよ♪笑

とても楽しい思い出がまた1つ増えました!

お手伝いいただいた役員さん、

ありがとうございました(^^)!!

明日からは、また、おゆうぎ会に向けて

楽しく練習を行っていきたいと思います♪

朝晩と日中の気温差も激しくなり、

体調を崩しやすくなっているようです。

手洗い・うがいを徹底して風邪をひかないように

気をつけていきましょうね☆

以上、最近、温泉に行きたいな〜と感じている
こだま3くみ 福崎でした(^^)/