ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

水遊び開き!!!

こんにちは★

今日は、天気も良く気持ちの良い一日になりましたね♪

そら2組さんは活動盛りだくさんの一日になりました!

まずは元気に体操をして、七夕製作を行いました。

短冊に願い事をしたり、織姫と彦星を作ったり・・・

笹に飾ることを楽しみにしているお友達でした♪

次は、オクラの観察日記(^^)/

みんなが愛情たっぷりに育てているオクラが、

ぐんぐん大きくなってきました☆★

そらぐみでは、自分で文字を書いて日記として記録しています(^O^)

さすがそらぐみさん!!姿勢がかっこいいですね♪

ご飯の時間は、みんなの幸せそうに食べる姿に私まで嬉しくなります❤

さらに2組さんはよく食べます!!おかわり続出です!!

そ・し・て、、、そらぐみはタイトル通り、

プール開き!!ならぬ、水遊び開き!!でした(^O^)

大喜びで水を掛け合うお友達でした♪

これから天気のいい日は水遊びをしようねと約束をすると

とても嬉しそうでしたよ(^O^)

※写真がなくてすみません!!

最後は、初めてソーラン節を外で行いました。

真っすぐ並ぶのが上手なお友達☆彡

これからも楽しく元気に練習を頑張っていきましょうね☆★

それでは、明日も元気に幼稚園にきてくださいね(^^)/

そら2☆池田