ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

今日の☆1日☆

こんにちは!!

今日は、とーっても良いお天気☀

そして、とーっても暑い1日でしたね(>_<)

皆さん、暑さにばててはいませんか??

もちろん、私は元気いっぱいです!!

雨よりも晴れの日が一番ですよね(*^_^*)

朝から『良い天気だなぁ』と思いながら

洗濯物を干し・・・

子どものように裸足で『行ってきまーす』と

家を出発して今日の1日のスタートでした!!

今日のにじ2くみさんは

★朝の会★

体操座りで先生のお話を目と耳で聞くことも

少しずつ身に付いてきましたよ!

合言葉は❝キラキラ☆ビーム❞

これでお話聞く準備もバッチリです(*^▽^*)

★体操★

今週より新しい体操のスタート!

❝オーイェイ!❞や❝びよよーん❞の

かけ声もあり、とても楽しい体操なんですよ♪

★虫歯予防デー製作★

歯磨きの大切さのお話をし、

ハサミを使って歯ブラシ作りをしました。

初めてのハサミを使った製作ということで

持ち方を伝え、実際に切る前に

❝グー、パー、グー、パー❞と

呪文のように唱えながら練習!!

そして、いよいよ本番☆

苦戦しながらも集中して

最後まで諦めずに頑張りましたよ!!

一生懸命取り組む姿

とても可愛かったです(●^o^●)

以上、にじ2くみの1日でした!!

これからも色々な事に

挑戦して、楽しい園生活を

送りましょうね\(^o^)/

*おまけ*

来週、開催予定の『泥リンピック』に向けて

今朝は泥んこ遊びもしましたよ(^o^)丿

来週は思いっきり泥んこになりましょうね♪

以上、辻でした☆