ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

避難訓練

こんにちは!

今日はむしむししてとても暑い1日でしたね!

子ども達はいっぱい汗をかきながら、元気いっぱい遊んでいます☆

水分補給をしっかりとして楽しく過ごしたいと思います!

さて、今日は、避難訓練でした( ^ω^ )

『おはしも』のお約束

おさない

はしらない

しゃべらない

もどらない

を守って素早く避難することが出来ました♪

2回目の避難訓練もお約束を守って

取り組めたらと思います!!!

その後のこだま3くみさんは、

カスタネットをしました!

みんなでそろえることの大切さを確認し

楽しく音を鳴らしました(*‘ω‘ *)

最初はばらばらだった音も、何度かやると、

そろってきて、綺麗な音に。。。!!

その時は、みんな大興奮で、

『いまの、きれ〜い!』と喜んでいました。

雨という事もあり、リズムをして

身体をいっぱい動かしました☆

こだまぐみになって、初めてするものもあり、

子ども達もニコニコでしていました!

頑張った子ども達はお腹ペコペコ!

美味しい給食をモリモリ食べました♪

おかわりをしてくれるお友達も多く、

すごくうれしく思っています☆

時間を意識して食べることも頑張っていますよ!

午後は、月刊絵本を読んで楽しみました(^^)/

明日、明後日はお休みです!

暑い日が続いていますが、体調管理に気をつけて

楽しく過ごしてくださいね!

月曜日、みんなに会えることを楽しみにしています!

以上、冷たいものが異常に食べたくなっている
こだま3くみ 福崎でした(*‘∀‘)