ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

桜吹雪と安全祈願☆

こんにちは!

半袖で十分な、温かいというよりは暑い!

そんなポカポカお天気になりましたね(*^_^*)

この暑さと心地よい風で、

桜の花びらは随分と散ってしまいました(‘_’)

キレイな桜ははかなく、寂しく感じるなぁ・・・と思っていると、


子どもたちは桜の花びらが舞う中で楽しそうに遊んでいました♪

花びらを拾って、おままごとの料理に彩りを添えてみたり

お皿に集めてみたり…v

落ちた桜も子どもたちにとっては

素敵な遊びのアクセントになるようです。

このような環境の中で、子どもたちの感性が育まれていくのだなぁと

見ていてこちらも嬉しく感じました!

そんな暖かな陽気の中、

本日は宮地嶽神社の方にお越し頂き、安全祈願を行って頂きました。


今年も大きな事故や怪我がなく

子どもたちが笑顔で楽しい幼稚園生活を過ごせますように。

職員一同でしっかりと祈願を行い、気持ちを引き締めました!


お部屋や園庭もひとつひとつしっかりとお祓いをして頂きました。

ありがとうございました!!

いよいよ、始園式、入園式が間近に迫ってきましたね…!

当日はどうやら本日とは打って変わって肌寒くなる予報が出ています。

体調を崩されないように気を付けながら、当日に備えて下さいね(*^ ^*)

以上、先日衣替えをしてしまい

週末の服装に悩んでいる

村山でした!