ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

いよいよ♪

こんにちは!!

暖冬と言われていましたが、

ようやく凍える寒さになってきましたね。

皆様体調など崩されていないでしょうか。

今日、1月7日は、七草粥を食べる日です。

七草粥は、

お正月のご馳走で疲れた胃を休める為に、

そして無病息災を願って食べます。

本来は、朝食べるものだそうですが、

私は帰って晩御飯に作る予定です。

昔、幼稚園の頃、

「せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、

すずな、すずしろ、これぞ七草♪」

リズムに合わせて七草を覚えて、

得意げにずっと口ずさんで、

姉に「もういいよ!」と言われていたのも、

新年の思い出の1つです。

今年一年、みんなが元気に過ごせますように・・・☆

さて、いよいよ明日より2学期後半がスタートします。

お友達、心の準備はいいですか?(^^)

先生たちは、

手紙を準備して、

お部屋を掃除して、

お正月の飾りを付けて、

お友達が笑顔でやってくるのを心待ちにしています☆

中には、お家が恋しくなる子もいるかもしれません。

それでも大丈夫です!

幼稚園にきたら、

先生もお友達もみんないます。

安心して登園してきて下さいね(*^^*)

たくさんの思い出話を待っています♪

以上、お正月でなまった体を何とかせねば!

と思っている横大路でした。