ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

kodamagumi

こんばんは☆
最近のほしぐみさんの様子をお伝えしたいと思います!!!

2学期になり、朝のお着替えも始まりました(^▽^)
まだ数週間しか経ってませんがお着替えも自分たちでがんばり、
朝は自由遊びを楽しんでます♪

今週からはお当番活動も始まり、とっても張り切っている子ども達(´▽`)
自己紹介では①「ほしぐみの(名前)です。」
②好きなくだものはなんですか?の質問に答えます♪
リンゴやイチゴ、ブドウやスイカと色々なくだものの名前がでてきましたよ☆
今後は好きな動物の名前や好きな食べ物の名前を聞き、
慣れてきたら大きくなったら何になりたいですか?などの質問も
していきたいと思います!!!

活動内容としては、先生のお手伝いや給食の時は牛乳配りをしてもらってます♪
前日に次の日のお当番さんの名前を伝えてるので
当日の朝、今日はお当番♪と張り切って来てくる子も少なくありません(´▽`)
楽しんでお当番が出来るように、自己紹介が出来るようになるように
毎日がんばって行きたいと思います!!!

昼食の様子です!!!
今日もみんな残さず食べました★

昼食後、みんなが大好きな「はちべぇさんと、じゅうべぇさんがけんかして〜」
の手遊びをしているところです♪

最近はじゃんけんも好きで、パーとグーはどちらが勝ちかなど
伝えています☆

もうすぐ待ちに待ったみかん狩りもあるので風邪を引かないように
明日も元気よく過ごしていきたいと思います(^▽^)

以上、ほしぐみの真鍋でした☆