ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

ひよこくらぶ☆運動会

秋らしいお天気が続いている今日この頃。

昨日は未就園児教室「ひよこくらぶ」のミニ運動会が

開催されましたヽ(^o^)丿

なんと!参加者100名以上!!

過去最高人数での盛大な運動会となりました♪

職員は、「山の祭典 熱男・熱女」のTシャツを着て、

プログラムや名札を準備して

気合いが入っています(^皿^)

まずは親子で入場し、開会式です。

その後はプログラム1 アンパンマン体操♪

いつもひよこくらぶで行っているアンパンマン体操なので、

だんだん覚えてきたお友達もいました。

保護者の方も含めて、とっても元気にできました!

体操の後は、

プログラム2 はしれ!ちびっこランナー!です。

ヨーイ ピッ!

の合図でゴール目掛けてスタートです。


1人で走る子、お家の方と一緒に走る子、

様々でしたが、みんなしっかり頑張っていました(*^_^*)

プログラム3 よ〜くねらって!

ひく〜いかごを目掛けて、玉を投げる「玉入れ」です。

中には、線を飛び越えてかごにダンクという

お友だちもたくさんいましたが 笑

それも小さいお友達の運動会ならではですね!

赤組、白組どちらも1回ずつ勝ち、引き分けで終わりました。

その後は、在園児さんからプレゼント。

年中こだまぐみさんがバルーン演技を披露してくれました。

強い風の中でしたが、心を一つにして、

演技を披露してくれました。

そして、ひよこくらぶさんもバルーンに挑戦!

さんぽ♪の曲に合わせて、

親子でバルーンを動かして遊びました(^^)

最後は、障害物走「はこんで くぐって ゲットだにゃん☆」です。

まず、箱の中におもちゃをお片付けして運びます。

次に、トンネルを親子でくぐります。

最後は、お家の方にだっこしてもらって、

おやつGETです♪

みんな嬉しそうにおやつをもらっていました!

約1時間半という時間でしたが、

とっっっても充実した時間になりました。

ご参加下さった皆様、

本当にありがとうございました!

次回は、秋の製作です♪

またのお越しをお待ちしております☆