ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

中秋の名月

こんにちは!!

昨日は中秋の名月でしたね!夜空に映る満月がとてもきれいでした。

登園してくる子どもたちから「きのう、お月様がみたよ!」と

嬉しそうに教えてくれました。

昨日は我が家でもすすきを飾ったり、お月見のお団子を作って食べたりしながら、

家族でお月様を眺めました☆

今日は、朝から暑くなりましたが、子どもたちは鬼ごっこや鉄棒、虫探

しやどんぐり拾いなど、のびのびと遊ぶ姿がたくさん見られました。

連休明けということあり、畑近くにあるどんぐりの木の周りには、

どんぐりがたくさん落ちていました。それを見てみんなが

必死になって集めていたんですよ!拾ったどんぐりがポケットに

入りきれずに何度も落としては拾っている様子が面白かったです。

そして、今日は体力測定を実施しました。

実施することを伝えると大喜び!! 

先生の説明を夢中で聞いていました。

かけっこをしたりボールを投げたりしながら元気いっぱい身体を

動かしていました♪

中村