ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

☆元気いっぱい☆

こんにちは!今日は金曜日!今週も終わりましたね☆

子どもたちは疲れも溜まっていると思います。

土日はゆっくりと休んでくださいね!

今日のほし1くみさんは、元気いっぱいお歌を歌って朝の会からスタートです!

最近はお歌もたくさん覚えて、「次はこれが歌いたい!」と

リクエストまでしてくれるようになりました(*^-^*)/

身振りもつけて歌う姿、可愛いですよ~☆

椅子の座り方も上手になってきています!

お名前呼びはちょっぴり恥ずかしがっている子もまだいるので

根気強く、元気なお返事が聞けるまで頑張っていきたいと思っています♪

お外で体操もしましたが、並ぶのもだいぶ上手になってきました!

体操の音楽も覚えていて、掛け声を真似していますよ(笑)

本当に日々、色々なことを吸収して成長しています(^^♪

体操後は、泥リンピックの会場のたんぼを見に行きました!

子どもたちに泥んこの中で遊ぶことを伝えると

「やったー!」と喜んでいましたよ!

当日は、、、きっと泣いちゃうと思いますが、素敵な思い出になるといいなと、

私も楽しみにしています!(^^)!

絵の具での指スタンプ製作も楽しみ、ご飯をモリモリ食べ、午後の外遊びへ☆

昨日植えたなすの様子もみんなで見ました。

水やりをして、声を掛けました!

「元気~?大きくなってね~!」と言う子どもたち!

可愛すぎました( *´艸`)

みんなでお世話を頑張って美味しいなすが出来ますように、、、☆彡

今日も盛り沢山の内容で楽しく過ごしています!

来週は泥リンピックもあるので、さらに楽しい1週間になると思います!

月曜日は泣いて登園する子も多いですが、

にこにこ笑顔で来てくれるのを楽しみにしていますね☆

今日は昨日の苗植えの写真を載せておきます(^^♪

以上、ダイエットを頑張りたいけれど、食欲が抑えられない

ほし1くみ 福崎でした(*^-^*)/