ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

台風に気を付けて!

こんにちは!こだま2くみの渡辺です!

今日から少し風が強くなってきましたね(;’∀’)

明日は残念ながら休園となりますが

今日も1日、

運動会練習やお外遊びで

たくさん体を動かしたので

ゆっくりお休みされてくださいね(^^♪

さてさて…本日保護者の方から

朝採りのなすびをたくさん頂きました☆

給食で調理してもらい

お味噌汁で食べましたよ♡

おかわりする子もいて、おいしかったです!

なすびの中には・・・

かわいい形のなすびがありました!

”お顔みたいだね♪”と

子ども達は興味津々!

にじ4くみのお友達が

なすびを可愛くして見せに来てくれました♡

”おばけなす”(左)と

”なすぞう”(右)(ぞうさんみたいだから)

という

名前を付けたそうです(*^^*)

そして・・・

お腹いっぱいに給食を食べた後は

お外で遊びました☆彡

おにごっこやおままごと、

緑のどんぐりを見つけている

お友達もいました!

今日も元気いっぱいだった

こだま2くみさんは最近、

運動会までのカウントダウンをしています!

朝一にその日頑張ることを

子ども達自身が決めて達成したらシールを貼る!

夏休みが明け、先月までとは違い

暑い中での練習やお家の人と離れる寂しさから

心が弱くなってしまう時期でもあるので

少しでも楽しく過ごせられるように

私も工夫していけたらと思います!

☆お・ま・け☆

先週、稲を見に行きました!

自分たちが植えた稲が育ち

嬉しそうな子ども達

おにぎりパーティーを

とても楽しみにしています♪

夏休み前の誕生日会では

スライム作りをしました!

びよーんと伸びるスライムに

とても楽しんでました☆彡

また

水曜日楽しみに待ってます♪