つばめ組(4歳児)であんずの里に
行ってきました⭐️
ずっと楽しみにしていた
園外保育です💗

早く遊びたい!と
ウズウズしていましたが
しっかりお約束を聞いて
あそびスタート‼️




沢山の遊具に目を輝かせています✨


手の力を使ってロープを渡ります✨




初めて遊ぶ遊具にも次々挑戦し
高いところにも登っていきますよ🎵


「もう無理~💦」と
言いながらも顔はニコニコ😊
お友だちとどこまで登れるか
勝負していました🔥







すべり台もたくさんのすべり台があり
ぼこぼこすべり台・トンネルすべり台
ローラースライダー
色々なすべり台を滑りました🛝



ロープウェイが
あったり初めて見る遊具ばっかり😊
ロープウェイでは
最初は怖いと言っているお友だちも
一回やってみると「またやりたい!」
と言って夢中に遊んでいました😆🌈



遊具で沢山遊んだ後は
虫探しや鬼ごっこ🍀🐛


てんとう虫を見つけたり
バッタを見つけたり
色々な発見がありましたよ🐞

頭の上にバッタ🦗


様々な遊具に挑戦したり
たくさん走り回って
楽しんだつばめ組です🌟
これからも色々なところに行って
楽しみましょうね💕
以上、園外保育の様子を
安倍がお伝えしました
