ブログ記事 BLOG ARTICLE

6月のお誕生会がありました😊

今日は、6月生まれのお友だちの誕生日会でした!

嬉しそうに前に出てくるお友だち💕

みんなでお祝いをして、質問タイム✨🎤

「好きな食べ物は何ですか?」の質問に答えました!

 

「りんご!」「めろん!」「やきにく!」「カレー」「ズッキーニ」「みかん」「ラムネ!」と上手に答えました(^▽^)/

 

そのあとは、みんなで「あめふりくまのこ」を歌いましたよ🐻☔🐟

お誕生日のお友だちは、くまさんになって歌いました🎵

 

かわいいくまさんになった後は、「これは水に浮くのか!?」実験をしました💡

白衣を着ためろんぐみのお友だちがお手伝いをしてくれて、実験スタートです😆

こども園で育った「ピーマン」「ズッキーニ」「きゅうり」「じゃがいも」「なす」などを使って・・・

 

 

「浮くかな?」「沈むかな?」とみんなで実験です!

「3・2・1」で水の中に入れると~

「うわ~😲すごい」と子ども達は、とってもいいリアクションで、大盛り上がりでした🔥

小さいクラスのお友だちも、興味を持ってみていましたよ♡

最後にはある袋があり、その中には「おもちゃのケーキ」が!!

間違えて持ってきてしまい・・・ビックライト🔦で大きくすると、

大きなケーキが登場✨🎂

「お誕生日おめでとう!」

実験面白かったね~🌟またどこかで実験しようね👩🏻‍🔬

ご参加してくださった保護者のみなさまありがとうございました😊🎵

以上、実験だいすき💡とみまつがお伝えしました❕

 

 

 

 

 

 

NEW | 新着

ぴったりの園探し